人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏まずにはいられないブログ

夏休み1日目

夏休みが始まりました。今年は11日の土曜日から19日の日曜日までの9連休だったのですが、18日の土曜日だけ会社の機材トラブルの為に出勤しなければなりません。でも長い休みなので有意義に過ごせれば・・・。

11日(土)はHサンとツーリング。
ハンドルバーを買ったときの付属のデカールをフォークに貼りました。

夏休み1日目_b0144174_11152888.jpg

で、なんでこんなところで写真撮っているかと言うと

夏休み1日目_b0144174_11173317.jpg

スローパンクです。リムテープを張り直してスタンズを多く入れたのにも関わらずゆっくり漏れている様子。スタンズの液が出てくれば場所が判別できるのですが漏れている場所が解りません。。。

夏休み1日目_b0144174_11205819.jpg

何回か空気入れたのですが諦めてチューブ入れます。ハックノリスも入っていたんですね。

夏休み1日目_b0144174_11235174.jpg

チューブドにしたにも関わらずまたRタイヤが・・・。チューブ入れる時にタイヤレバーでチューブを傷つけた模様。
もう1本別のチューブを入れて復活
結局、以前リム打ちしたビート付近の傷から漏れているみたいなので、チューブレスではもう使えないんですね。

天気が不安定で雲行きが怪しくて

夏休み1日目_b0144174_11301037.jpg

S滝のシングル下って帰りました。ここは久しぶりですが、道が片斜面で流れていて走れない場所、根っこが隆起して乗っていけないところが有って以前の様にはいけないですね。
帰り道、ポツポツ来ましたが隣町では降ってなく、コンビニお昼で帰路に就く途中でまた降雨。家までもう少しの所でツルッと。雨の降り始めは路面のゴミが浮いてよく滑りますね!

夏休み1日目_b0144174_11380000.jpg

Rディレイラーはこの前交換したばっかりだよ~









夏休み1日目_b0144174_11364819.jpg

by knj0213 | 2018-08-12 11:54 | 自転車

自転車、自動車生活の日々
by knj0213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

画像一覧

イラスト:まるめな