人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏まずにはいられないブログ

冬休み後半戦パート2

4日と5日はみんな仕事なのでソロで行ってきましたよ!一人なので普段行けないところを探索です。
4日はSの周回路を下から登ってみる。下部の開けている所はだいぶ片斜面になっています。乗っていけるかな~
冬休み後半戦パート2_b0144174_18030198.jpg

下り始めて直ぐのストレートの先の行き止まり、ヘアピンの頂点をまっすぐ行く道。塞がれていますが行けそうなので、その先を行ってみると道が無くなり↓ここに出た
冬休み後半戦パート2_b0144174_18041115.jpg
白ちゃん所で休んで、スムースのV溝ストレート手前の分岐を右へ行ってみた。
途中で真っすぐ降りる道が見当たらなくなって、微かにある左の道へ
冬休み後半戦パート2_b0144174_18112028.jpg
道が倒木とがけ崩れで寸断され誰も入らなくなった為、道が無くなりつつあります。写真はまだいい方で、木を乗り越えたり崩れたところを行かないと進めません。そのうちにまた道が見えてきて見覚えのある所に出ました。

冬休み後半戦パート2_b0144174_18112667.jpg
スムースのV溝直線の先のポコジャンのある所!
この日はこれで終了。

5日はSG平の下り出口の手前にある登って行けそうな道を行ってみました。ここは道がすぐになくなり、山の中を彷徨いながら尾根に出ました。間伐と枝打ちが入っていて、歩きやすかったけど道がないので押したり担いだり。
尾根に出たので、2年くらい前に数回走って開拓した事が有るSG平の途中を左に入っていく獣道へ、尾根から下るルートを探索。いつもの道から右に見上げると道が在りそうだったのですが、尾根から下るとほぼ直下りで微妙。開拓した獣道に入ると誰も通っていない為、道が無くなりつつある。
冬休み後半戦パート2_b0144174_18360359.jpg
冬休み後半戦パート2_b0144174_18364028.jpg
後半は藪漕ぎ。
道に出てTの滝から登って下り。上る途中で滑って右腿をシフトレバーで強打してヤル気終了!
ゆっくり登って下って又昇って白ちゃん所。
今日は人出も少なく、白ちゃんも日向ぼっこ

冬休み後半戦パート2_b0144174_19450510.jpg
富士山も見えました
冬休み後半戦パート2_b0144174_19452139.jpg
蝋梅も咲き始めています
冬休み後半戦パート2_b0144174_19454841.jpg
2日間探索しましたが良い道は見つからず・・・。













by knj0213 | 2017-01-05 19:50 | 自転車

自転車、自動車生活の日々
by knj0213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

画像一覧

イラスト:まるめな