人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏まずにはいられないブログ

FOX ENS 2016シリーズ Round-1富士見高原大会

FOX ENS 2016シリーズ Round-1富士見高原大会_b0144174_1991229.jpg
今年もENSに参加してきました。今回は天候不順でコース短縮&第3ステージキャンセルと大変な大会になりましたが、無事に終えました。
雨でツルツルなコンディションは久しぶりでしたが、今までの経験で怪我なく終わりました。
亀の甲より年の劫といったところでしょうか?







FOX ENS 2016シリーズ Round-1富士見高原大会_b0144174_19164388.jpg
土曜日の朝8時半前に到着。受付、用意して早速試走です。
FOX ENS 2016シリーズ Round-1富士見高原大会_b0144174_1919522.jpg
FOX ENS 2016シリーズ Round-1富士見高原大会_b0144174_1920816.jpg
FOX ENS 2016シリーズ Round-1富士見高原大会_b0144174_19202267.jpg
FOX ENS 2016シリーズ Round-1富士見高原大会_b0144174_1920395.jpg
コースは去年の第2ステージ・第3ステージが第1ステージ・第2ステージとなって新規で第3ステージが出来てました。
第2,第3ステージは漕ぎのコース、特に第3は草原をひたすら漕ぐという・・・。
第1ステージも急な所の数か所を上手くクリアできるのなら29erXCバイク(ドロッパーポスト付き)が良い様な気がします。
漕ぎが多くてやる気が無くなってきましたが気持ちを切り替えてラインを研究。
休憩中にHさんのホイールを見るとリムがガリってました。この前新調したカーボンリムが!
FOX ENS 2016シリーズ Round-1富士見高原大会_b0144174_20151192.jpg
石か何かにヒットしたみたいです。MTBではしょうがないですよね~
3周して本日の業務終了です。
結構疲れたらしくお昼寝をしてコンビニ~宿へGO。
FOX ENS 2016シリーズ Round-1富士見高原大会_b0144174_20203986.jpg


翌朝7時過ぎから雨が降ってきて・・・。
8時半過ぎに到着、自転車降ろして待機します。
FOX ENS 2016シリーズ Round-1富士見高原大会_b0144174_2023377.jpg

雨風強くがガスってきました。
FOX ENS 2016シリーズ Round-1富士見高原大会_b0144174_2024186.jpg
FOX ENS 2016シリーズ Round-1富士見高原大会_b0144174_20242245.jpg
そんな中、第1ステージ短縮&第3ステージがキャンセルという情報が入ってきましたが人づてなので本当かどうか??でした。
いつもならレース中もカメラ持参なのですが、誕生日プレゼントの品を早々に壊すのは怖いので今回はレース時の写真はなし。
レースは思った以上に滑ったので安全に走り、攻めが足りない感じですが無事に終了。
FOX ENS 2016シリーズ Round-1富士見高原大会_b0144174_20325654.jpg
第1ステージ走りだして1コーナー前に気づいたのですがタイヤ選択ミスですよ!直線で普通に滑りますが!?RタイヤのミニオンSSはダメでしょう!もう足を出しまくりでワタワタしながら走ってました。第1ステージはゴール変更が解りづらくゴールしても気づかずに走っている人がチラホラ。自分もスタッフの人に「ゴールしてますよ」と言われて解ったという・・・。
第2ステージは上り返しに遣られ押しましたよ!ツルツルの直線は道脇の草の上がグリップするというのを中盤で気付いてそれからは端ばっかり走っていました。

戻って洗車の列に嫌気がさしてポリタンクに水を汲んで隅っこで洗車。
FOX ENS 2016シリーズ Round-1富士見高原大会_b0144174_20323949.jpg


早々に帰路に着きました。このころには晴れてきました。
FOX ENS 2016シリーズ Round-1富士見高原大会_b0144174_20341085.jpg
FOX ENS 2016シリーズ Round-1富士見高原大会_b0144174_20342889.jpg

FOX ENS 2016シリーズ Round-1富士見高原大会_b0144174_20351436.jpg
帰ってきてHさん宅で洗車!

今回、雨のレースでDHなら絶対用意しているはずの汚れもの入れ用のゴミ袋を忘れたりカッパを持ってこなかったりと雨用の用意を怠っていました。これからはエンデューロでもちゃんと用意しましょう。あと、洗車時にバケツも有ったら良いのでゴムのバケツも用意しておこう。


そろそろGWの予定を決めなくちゃ!
by knj0213 | 2016-04-17 18:54 | 自転車

自転車、自動車生活の日々
by knj0213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

画像一覧

イラスト:まるめな