人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏まずにはいられないブログ

サンデーツーリング 2013.02.17.

サンデーツーリングに行ってきました。
サンデーツーリング 2013.02.17._b0144174_17312764.jpg

今日は晴れベースで山の中では曇り、下山すると又晴れな感じ。風が吹くと体感気温が低く春はまだ先かな~て思わせる天気。
今日も二人なのでいつもと違う所へ・・・。
サンデーツーリング 2013.02.17._b0144174_17322432.jpg

いつものようにアスファルトを登ってSの周回の1つ上の道へ。
尾根道風で上り下りがあるのですが、下りが急な所が数か所。1つ目の階段状の下りでは途中で木の枝がFフォークに引っ掛かりカラカラと異音を発しながらの走行。枝がホイールに入るかドキドキの走りでした。
無事に下って2つ目はここ。
サンデーツーリング 2013.02.17._b0144174_17404192.jpg
下から見るとこんなです。上の方では根っこに躊躇して押したっけ!?途中から乗ったのですが全部乗って行かないとダメですよね~
Hさんは普通に行ってます。
すぐに3つ目
サンデーツーリング 2013.02.17._b0144174_18335260.jpg
斜度が伝わらないんですよね。写真って難しい。
ココは倒木が頭上に有り段差が大きいので押して下りました。Hさんもさすがに押してました。

K湖に出て押し登り
サンデーツーリング 2013.02.17._b0144174_18371792.jpg
短い方の押し上げという事は根っこの下りが待っています。途中1か所躊躇して脚を出したまま下りましたが他はなんとか乗って下りた。
車道に出て登りSヶ滝へ下りに到着。
下っていくと木の葉の中のV溝でFタイヤ側面が引っ掛かり転びそうになった。他は無事に下りて終了。
サンデーツーリング 2013.02.17._b0144174_18433266.jpg
出口の道は凍ってますが山の中は乾燥していて1か所だけヌルヌルだったがあとはDRYです。でもその1か所でMTBが汚れましが・・・。

今年はテクニカルな下りのスキルUPが目標です。でも怪我はダメ!
by knj0213 | 2013-02-17 18:51 | 自転車

自転車、自動車生活の日々
by knj0213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

画像一覧

イラスト:まるめな