忘れてた・・・
今日はHさんとツーリング。久しぶりのロングライドかと思ったのですが・・・。
行き先はD山~B峠orY山のどちらかという感じで出発。道沿いにあるTVで紹介されたことある有名なお豆腐屋さんも開店してすぐだとお客さんもまばらです。帰りに前を通った時には何時もの大混雑でした。
ローディーに追い越されながら道を進んで行き役所前の信号で止まって走り出すとF廻りからキーーーと異音発生!すぐに止まって診て見ると・・・ブレーキパットが減りすぎてパット押さえの金具がローターと接触している模様。 一旦パットを外して金具を見るとローターに引っ張られて内側にまがっているので手曲げ修正でなんとか走行可能に!これであまり長い距離は無理になったのでY山下って終わりなルートへ決定!
そういえば昨日UさんとAVIDはパット減るの速いよね~なんて話していたな。
久しぶりのY山(3回目かな?)登りの道も分岐で探りながら記憶をたどりながら登っていく。自分には結構いいペースなはずがHさんは余裕♪で付いて来ます。のぼりで軽さは武器ですネ。自分はフラペ+ピラー上がらず+車重重いの3重苦なので・・・って言い訳してみた(^^ゞ
山頂に到着すると鳥人達が優雅に飛行していました。
暫し休憩しいざ下り。最初の階段ゾーンは以前より急で難しい感じがしたのですが?乗車できない場所有ったよ・・・。木の階段が滑りやすかったというのも有りますが前の記憶と全然違う。こんな道だったかな?
階段終わって巨石出現
この先もおっかなびっくりでギコチナイ走りに終始した。
最後の分岐を間違って砂防ダムの中に出て引き返しOO園脇に出た。ここも以前と変わっているような?
2つ目の入り口を押して登ると4差路でどの道か解らず真っ直ぐ行くと倒木だらけで殆んど乗れず最後に貯水池に出て終了。
帰宅後早速パット交換。
比較してみると上が使用後、下が使用前で減っているのが良く解る。パットは半分位減るとフィーリング悪くなり性能も落ちると思います。今回の様に限界まで使用するなんて、、、。反省して次回から早めに交換しましょう。
行き先はD山~B峠orY山のどちらかという感じで出発。道沿いにあるTVで紹介されたことある有名なお豆腐屋さんも開店してすぐだとお客さんもまばらです。帰りに前を通った時には何時もの大混雑でした。
ローディーに追い越されながら道を進んで行き役所前の信号で止まって走り出すとF廻りからキーーーと異音発生!すぐに止まって診て見ると・・・ブレーキパットが減りすぎてパット押さえの金具がローターと接触している模様。
そういえば昨日UさんとAVIDはパット減るの速いよね~なんて話していたな。
久しぶりのY山(3回目かな?)登りの道も分岐で探りながら記憶をたどりながら登っていく。自分には結構いいペースなはずがHさんは余裕♪で付いて来ます。のぼりで軽さは武器ですネ。自分はフラペ+ピラー上がらず+車重重いの3重苦なので・・・って言い訳してみた(^^ゞ
山頂に到着すると鳥人達が優雅に飛行していました。
暫し休憩しいざ下り。最初の階段ゾーンは以前より急で難しい感じがしたのですが?乗車できない場所有ったよ・・・。木の階段が滑りやすかったというのも有りますが前の記憶と全然違う。こんな道だったかな?
階段終わって巨石出現
この先もおっかなびっくりでギコチナイ走りに終始した。
最後の分岐を間違って砂防ダムの中に出て引き返しOO園脇に出た。ここも以前と変わっているような?
2つ目の入り口を押して登ると4差路でどの道か解らず真っ直ぐ行くと倒木だらけで殆んど乗れず最後に貯水池に出て終了。
帰宅後早速パット交換。
比較してみると上が使用後、下が使用前で減っているのが良く解る。パットは半分位減るとフィーリング悪くなり性能も落ちると思います。今回の様に限界まで使用するなんて、、、。反省して次回から早めに交換しましょう。
by knj0213
| 2012-04-30 20:13
| 自転車
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
ブログパーツ
画像一覧
イラスト:まるめな