6.6
昨晩からの雨続きでお山は行けず・・・本日整備DAY!intense 6.6をばらします。確かこいつのベアリングは買ってから1度も交換していないはず?エンデューロのベアリング着いていたから間違いないな!前から10-1000さんに交換してと言っていたがタイミング合わずに本日まで・・・ちなみにフレーム下部の奴はゴロゴロで逝ってます!
ホイール、駆動系、フォーク、ブレーキ等外して大体フレームのみにして清掃。BBをグリスUPして1段落したらマーベリックのスピードボールの分解に着手!S籐さんの言う通りにピラーアウターの手で回る所(写真黒い部品)を回してピラー底の10mmのナットを外すとアウターとインナーに分解できた! 汚いですね。。。
古いグリスを掃除して端部の-に切ってあるアルミのネジを舐めないようにゆっくり外すとエアーのバルブが出現。70psi?位入れてみるとエアーが漏れる、、、ムシを外すとゴムが千切れているのでたまたま家に有った同じような奴と交換、エア漏れなくなり大丈夫かな?中のオイルや消耗品など交換した方が良いがパーツを入手していない為此処まで。薄くオイルを塗りつつ組み立ててみると以前より動きがスムースに!戻りも早くなっている!たまには掃除しないとダメですね~
フォークとRサスはいつOHに出したっけ?ついでだから出しとく?
ということで、10-1000さん6.6のベアリング打ち替えお願いしますm(__)m
ホイール、駆動系、フォーク、ブレーキ等外して大体フレームのみにして清掃。BBをグリスUPして1段落したらマーベリックのスピードボールの分解に着手!S籐さんの言う通りにピラーアウターの手で回る所(写真黒い部品)を回してピラー底の10mmのナットを外すとアウターとインナーに分解できた!
古いグリスを掃除して端部の-に切ってあるアルミのネジを舐めないようにゆっくり外すとエアーのバルブが出現。70psi?位入れてみるとエアーが漏れる、、、ムシを外すとゴムが千切れているのでたまたま家に有った同じような奴と交換、エア漏れなくなり大丈夫かな?中のオイルや消耗品など交換した方が良いがパーツを入手していない為此処まで。薄くオイルを塗りつつ組み立ててみると以前より動きがスムースに!戻りも早くなっている!たまには掃除しないとダメですね~
フォークとRサスはいつOHに出したっけ?ついでだから出しとく?
ということで、10-1000さん6.6のベアリング打ち替えお願いしますm(__)m
by knj0213
| 2010-11-23 21:53
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