人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏まずにはいられないブログ

XC的ツーリング

朝、you-oneさんのお誘いでツーリングに行って来ました。アドベンチャーin富士見まで1ヶ月切っていて全然ロングライドの練習してないので丁度良かった!
XC的ツーリング_b0144174_1646744.jpg

走ってみるとやはり登りは・・・



チョット遅めの集合でS山からSの滝を目指しているとポツポツと雨が!ここで帰っても意味無しなのでこのままgo!
Sの滝のあたりでは結構降っていたような・・・
登りきっていつも休憩している所からさらにダートでK地蔵へ・・・
雨も止みそのままパンチ無しコースへ・・・ここはいつも下っている所ですがアズール号で行くと厳しい!下りでライン外すととんでもないことに!
XC的ツーリング_b0144174_1650217.jpg
登りの途中でパチリ

下りきってすぐ傍のアスファルトを登りショートシングルの出口の脇を行き頂上付近の登山道メインルートを戻りK地蔵へ・・・登りの比率が多いですね~  すでにこの辺でヘロヘロでした。

K地蔵からシングルトラックを行きUへ、 ここは根っこがちょくちょく有り登り辛い!下りも急で大変です。一番急な所でラインみて止まっているyou-oneさんに寄りかかって転んでしまった!ゴメン。
急なところも行けそうなラインが解ったので次は通しで走れるかな?ここはXC的なバイクで行くのが醍醐味ではないでしょうか!

下まで下り、日が照って暑い中アスファルトを登ってSG滝コース入り口からもっと山寄りの集落近辺に出て、アスファルトからシングルトラックに入り、山の中の神社の脇を通り登って下ります。ここで根っこと岩がある所でフロントが滑って転倒した!膝とすねを打ったのですがプロテクター着けてなかったので痛い!着けてない時に限って転ぶんですよね~ここは岩と根っこの登りと下りで速度は出ないがテクニカルで面白い!

アスファルトに出るとSG滝の先にある三叉路の所でSG滝入り口まで行き補給TIME

SG滝を下って行き鰐亀を・・・なんか手前の土が流れて大きくなっているような??XCバイクで飛ぶ勇気は無く・・・

下りきってユース脇を登り・・・右腿の裏が攣りそうになってゆっくり登り(押し)Sの滝シングルを行き完走!?もうボロボロでヘロヘロです。帰り道此処↓で補給!
XC的ツーリング_b0144174_1718316.jpg

XC的ツーリング_b0144174_17213377.jpg

途中で洗車して帰りました。

you-oneさんお誘い有難う!また走りましょう!

なんかXCの下り楽しいかも!速度はAMバイクに比べると出ませんがコントロールするのが楽しい!
アドベンチャーin富士見までアズールでツーリングも参加か?
by knj0213 | 2010-04-29 17:27 | 自転車

自転車、自動車生活の日々
by knj0213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

画像一覧

イラスト:まるめな