人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏まずにはいられないブログ

サンデーツーリング 2009.03.01.

曇り空の中恒例のサンデーツリングです。今日の相棒は
サンデーツーリング 2009.03.01._b0144174_1824219.jpg
またまた久々登場です。
Fフォークの様子を見たいのとRホイールの状態把握の為に今日の出番と成りました。

いつもの様にキウイ畑まで走ります。YOU-ONEさんとはここで待ち合わせ、先に走り回っているそうです。
サンデーツーリング 2009.03.01._b0144174_197374.jpg

到着して暫くするとYOU-ONEさん合流。早速NINERのair9に試乗させてもらいました。

アスファルトの走りは漕ぎ出しの重さも感じられず漕げばスピードが乗るのでいい感じ、登りも緩斜面なら26インチよりも路面の凹凸が少なくなった感じでよく進みます、ダンシングでもグイグイ加速します、が激登りでは一変して漕ぎが重い。。。
下りは、ある程度のスピード域からの加速感がスゴイ!26インチよりもスピードが乗ります。
29インチは登りも下りも大径ホイールの為に走破性が良いのとそれに伴いショックがマイルドに伝わるのかな?腰にも優しいかな?
YOU-ONEさん少しの間でしたが試乗させて頂き有難うね。

SG平で試乗を終えて里山へ。。。
休憩ポイントでボトルを見ると
サンデーツーリング 2009.03.01._b0144174_1974517.jpg
またもや・・・ORZ

気を取り直して定番コースへgo
1本目の短いガタガタの下りではかなり危険なことに!アズール号ではXC的なポジションの為DMRのような自由度は無く、何度も木の根にロックオンしてしまい先々週はギリギリ回避しましたが今回は抜重して辛うじて乗り越えました。木の根に引っかかっていたら転倒間違いなし!ラッキーでした。心臓バクバクで下り終えて・・・
里山HT車2名には離されてしまいましたが、両名共に今日はゆっくり走ったと・・・しょうがないですね。

山頂のお茶屋さんで小休止して2本目を下り、今日は皆都合があるのでこのまま帰宅。

走り終えてFフォークは異音がする以外は大丈夫でした。前回はエアー圧が低い為底突きで硬かった模様。
Rホイールはたまに異音がするので要OHですね。そのうちやります。

午後に続く・・・
by knj0213 | 2009-03-01 19:20 | 自転車

自転車、自動車生活の日々
by knj0213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

画像一覧

イラスト:まるめな