踏まずにはいられないブログ

タグ:ENS ( 10 ) タグの人気記事

ENS R-2乗鞍大会参戦記



b0144174_21462085.jpg

ENS乗鞍に行ってきました!忘れないうちに。。。もう忘れている所ありますが書いていきましょう。

土曜の朝4時45分ごろ高速へ

b0144174_21442466.jpg

8時半頃だったかな?到着して用意して受付~試走開始。


S1まで遠かった~頑張って25分
b0144174_21493927.jpg
b0144174_21511019.jpg
b0144174_21514998.jpg

S1は去年のS2を上に伸ばした感じ。オールドスクールなコースで私的感想は苗場な感じでしょうか?
天気は晴れている時は暖かいのですが風が冷たすぎる!!終始「寒い!寒い!」と言っていました。
HさんはShan-GTで出るのですが、社外のオフセットプーリーの調子が悪く、Bテンションボルトの緩みも手伝って変速不良に見舞われていました。重いギアに入らないと高速域は大変ですね!取りあえず原因突き止めたので直せばOK!
この出来事、大昔のチェーンデバイスの事を思い出しましたよ!
MRPの出現以前は、練習では絶対にチェーントラブルが出なかったのに決勝に限って!ジャムってグダグダっていう・・・。
レースに出るのなら対応する周辺部品を用意して、サードパーティーの物はなるべく使わないという事を忘れていました。

練習は1本通して走ってS1の上部をグルグル走って終了!

宿に着いて夕ご飯

b0144174_22043703.jpg
馬刺し食べたので翌日もモリモリ登れました!!
b0144174_22071074.jpg
来年もよろしくお願いします!

レースDAYはいつものように紹介されて出発!
b0144174_22224880.jpg
b0144174_22193757.jpg
無駄にペースを上げて早めにS1地点に到着!ちなみにS1地点には雪が有るんですよね~寒いはずです


b0144174_22243948.jpg
b0144174_22250707.jpg
S1は前走者に追いついてクルージング。
b0144174_22273984.jpg
S2も無事に終わって
b0144174_22285692.jpg
お昼を食べてお土産買って
b0144174_22293156.jpg
帰路に就く
b0144174_22294614.jpg
自分たちのENSの楽しみ方は、練習は全開で走りまくって宿で休んで決勝もガンガン走る。
結果は別に気にしませんって感じです。いっぱい走って美味しいご飯食べてビール飲めればいいんです!!

動画撮っていますが編集が。。。
スマホにデータ転送してアプリで編集しようとするが上手く出来ずです。そのうちですかね?


次回の白馬は有給休暇が取れれば行ける!?


[PR]
by knj0213 | 2017-06-07 22:36 | 自転車 | Comments(0)

ENS Round-1 富士見高原 備忘録的参戦記


半分忘れてますが書いておきましょう。

行きの高速はトラック炎上!



b0144174_09212349.jpg

ギリギリ通行止めにならずに通過!

8時過ぎに到着し、さくっと準備して試走開始。

b0144174_09495705.jpg

動画を撮りながら練習練習。
b0144174_09550117.jpg
良い天気
b0144174_09562473.jpg
練習終わってタイムドセッションを見物。曇って来て、見ている時が一番寒かった!
b0144174_10012540.jpg

何時もの宿へ
b0144174_10025692.jpg
練習で都合3周したので、疲れて動画見て研究する間もなく風呂~夕飯~ちょっと晩酌しておやすみなさい・・・。

翌朝もいい天気!
b0144174_10151412.jpg
AAクラスの選手紹介
b0144174_10161444.jpg
b0144174_10163334.jpg
b0144174_10194818.jpg
b0144174_10211555.jpg
b0144174_10221995.jpg
無事に終わりました。

楽しかったので結果はともかくまた出よう!

b0144174_10245817.jpg
動画は後でね!

[PR]
by knj0213 | 2017-04-23 20:00 | 自転車 | Comments(0)

ENSの準備ツーリング2017.04.15~16.

備忘録です。たしかスパルタンのOHが終わって、ENS前に乗っておかないとってことで乗った2日間。
b0144174_08540785.jpg
b0144174_08550241.jpg
b0144174_08560825.jpg
日曜はトレランの大会と被ってました。
b0144174_08572129.jpg
b0144174_09005835.jpg
b0144174_09020335.jpg

[PR]
by knj0213 | 2017-04-16 20:00 | 自転車 | Comments(0)

サンデーツーリング2016.06,26.

月末の第4土曜日はお仕事の為日曜のみですが走っています。

b0144174_204354.jpg
b0144174_2044767.jpg
定番コースのショートでHさんが落ちている枝の餌食になりました。10-1000さんはHTだったので大変っだったみたい!

お昼ご飯を食べながら次のENSの話題で、あの白馬岩岳で開催とのこと!「岩岳世代の自分たちは行くしかないでしょ!」となって皆が参戦の意思表明!

ENS 2016シリーズ Round-3 白馬岩岳大会

岩岳世代は全員集合ですかね?
[PR]
by knj0213 | 2016-06-26 20:15 | 自転車 | Comments(0)

ENS R2乗鞍 動画

チョット旬は過ぎましたが、ENS R2乗鞍大会の動画をアップロード。前日の土曜日、SS2の練習風景です。

SS1~SS3まで撮ったのですがとりあえず1本だけ。

Hさんも撮っていたはずなので、そのうちUPされるでしょう。
[PR]
by knj0213 | 2016-06-14 21:13 | 自転車 | Comments(0)

ENS 2016シリーズ Round-2 乗鞍大会

ENS 2016シリーズ Round-2 乗鞍大会に行ってきました。今回は日頃の行いが良かったのか天気も良い方に行き快適に過ごせました。
練習中の動画もありますがそれは次回ということで今回も写真メインで行きましょう!

More
[PR]
by knj0213 | 2016-06-10 22:22 | 自転車 | Comments(0)

ENS 乗鞍

b0144174_2165559.jpg
ENS 2016シリーズ Round-2 乗鞍大会 エントリーしました!
宿も手配済み!
8月27日~28日の白馬大会は仕事の予定で出られません。
乗鞍に出ないと富士見高原のみとなってしまうのでエントリーを決めました。
去年の春のような田んぼみたいなステージが無い事を祈るだけです(^^;)
[PR]
by knj0213 | 2016-05-24 21:08 | 自転車 | Comments(0)

2016 ENS R1 富士見高原 動画

Hさんがアップロードしました。
前日の練習日の様子です。幻のSS-3もありますよ!





[PR]
by knj0213 | 2016-04-24 08:37 | 自転車 | Comments(0)

FOX ENS 2016シリーズ Round-1富士見高原大会

b0144174_1991229.jpg
今年もENSに参加してきました。今回は天候不順でコース短縮&第3ステージキャンセルと大変な大会になりましたが、無事に終えました。
雨でツルツルなコンディションは久しぶりでしたが、今までの経験で怪我なく終わりました。
亀の甲より年の劫といったところでしょうか?

それでは写真多めで行きましょう。
[PR]
by knj0213 | 2016-04-17 18:54 | 自転車 | Comments(0)

2016ENS#1

FOX ENS 2016シリーズ Round-1 富士見高原大会 エントリーしましたよ!

去年の秋大会は、定員オーバーでエントリー出来なかったので早めにね!
[PR]
by knj0213 | 2016-03-25 20:53 | 自転車 | Comments(0)

自転車、自動車生活の日々
by knj0213
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

ありがとうございまーす!!
by downhillagogo at 01:43
http://ned.d..
by Hさん at 21:23
C葉さん お騒がせ..
by knj0213 at 20:27

検索

ブログパーツ

イラスト:まるめな