踏まずにはいられないブログ

タグ:車 ( 4 ) タグの人気記事

夏休み中盤戦


12日の土曜日も朝は天候不順。ツーリングは無し。

「今度、友人と行くご飯屋さんの場所が解らないから、下見に付き合って」と相方が言うので近所をドライブ。
以前、会社の会合で使ったことのあるビュッフェスタイルの綺麗なお店。店には入らずに帰宅。この日は朝だけ雨で昼は晴れたんだよなぁ~


13日(日)は富士見パノラマ行きです。朝、荷物を積んで車を出すとウインカーがハイフラ??玉切れを疑い、そのまま走っていると反対側もハイフラ??とりあえず又玉か!?と思って時間ないので高速へ

境川SAで確認するとドアミラー含めて前部点灯せず!!!このままでは危ないので韮崎で降りずに最寄りの諏訪南まで行くことに。

曇りの富士見パノラマに到着してみんカラとか検索するがなにも見つからず。MA15Sソリオにはウインカーリレーがないということが分かったくらい。これはヒューズかな?と思いヒューズBOXを写真に撮って

b0144174_13274059.jpg

ウインカーはターンシグナルとも言うからSIGってところが怪しいのかな?と思い見るがヒューズは切れてない。。。

とりあえず走ってから考えよう!となって、準備して出発。

b0144174_13335436.jpg
b0144174_13345916.jpg


この前も見たピンクのゴンドラ!なんか稀少性が薄れたような、、、
ゴンドラで登っていくうちにポツポツきて山頂は雨。。。

b0144174_13372067.jpg
b0144174_13374698.jpg
アイアンさんは体調不良で欠席。
Cコースを1本走ってツルツルだったので洗車して休憩。
明るくなってきたのでもう1本行くと
b0144174_13430321.jpg
ドロドロ&ツルツルの最悪な状態。洗車して、最後にもう1本。レース出ないので雨連とかしたくないです。
b0144174_13465275.jpg
また雨が降りそうな感じだったので急いで下る。
Cの最後の段差で、いつもは飛んで行く所を中途半端な速度で侵入して下の根で滑って右斜面に転びました。ほぼ無傷ですがトラウマになりそう。
走り終わって片付けていると
b0144174_13523781.jpg
降りそうなので全て仕舞ってからご飯。レストラン前で強風体験していました!
b0144174_13534198.jpg
帰りも諏訪南から~とハンドルを切って暫し考えて、確かホーンとハザードのヒューズが一緒でホーン鳴らないと怪しいなと思いボタンを押すがブーーーと鳴らず!
すぐに脇の広い路側帯に止めてヒューズを見ると切れてます!!で、予備のヒューズは持ってないのでRワイパーの奴を拝借して取り付け、ウインカー付けるとカチカチします!点きました!

これで無事に帰れる~と渋滞の待つ中央高速へ

4時間ちょっとで帰りましたが洗濯が大変!もう泥の中は走りたくないな~





[PR]
by knj0213 | 2017-08-14 14:06 | 自転車 | Comments(0)

土曜日

雨降るかもという予報でMTBには乗らず。

相方の車、前々からヘッドライトが暗くてどうしようか考えていた所、会社の後輩が中華LEDをバイクに入れたとの話を聞いて自分も購入。
30分もかからず装着。
b0144174_21351486.jpg
HIDに比べて同程度か少し暗い感じ。ハロゲンに比べれば雲泥の差なので良しとしよう!カットラインは出ているので車検も通るはず!


作業は所用で寄ったHさん宅です。
[PR]
by knj0213 | 2016-10-03 21:39 | 自動車 | Comments(0)

夏タイヤ

ツーリングから帰ってきたらタイヤ交換の作業です。
この前の祝日にソリオ バンデットを交換したので
b0144174_20564969.jpg
今回は残りの2台
b0144174_20574857.jpg
MRワゴンを先に作業して
b0144174_20572775.jpg
ミラココアを交換

2台とも鉄ホイールのホイールキャップ付き・・・。

作業がめんどくさいのでアルミホイールに交換したいと思う今日この頃。。。
[PR]
by knj0213 | 2016-05-01 20:45 | 自動車 | Comments(0)

さよなら~こんにちは

年末から年始にかけて断捨離が続いています・・・

年末に趣味の車アルトワークスをお嫁に出して・・・。
b0144174_17573254.jpg


そのままエアコンに変身しました!
b0144174_17583160.jpg

次回交換するときは、内装に手を入れないとボードが持たないとの指摘が業者さんからありました。忘れないようにしないと!

変な形の照明も追加されました。
b0144174_1802710.jpg

フローリングにワックス掛けたけど傷が多いんだよな~
b0144174_1863011.jpg


まだまだ要らないもの、使わないものを片付けなければ!
[PR]
by knj0213 | 2016-01-01 18:09 | お家 | Comments(0)

自転車、自動車生活の日々
by knj0213
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

ありがとうございまーす!!
by downhillagogo at 01:43
http://ned.d..
by Hさん at 21:23
C葉さん お騒がせ..
by knj0213 at 20:27

検索

ブログパーツ

イラスト:まるめな