踏まずにはいられないブログ

タグ:ツーリング ( 53 ) タグの人気記事

備忘録的ツーリンング

更新が出来てないですね~写真だけでも貼ります
14日
b0144174_21322379.jpg


キジがいました

b0144174_21341960.jpg
b0144174_21353406.jpg

21日はいつもと違うO町へ!
トレランの大会やってました!

b0144174_21502296.jpg

b0144174_21373540.jpg
1本目の下りでHさん転倒!お尻汚れました!
b0144174_21384455.jpg
b0144174_21533457.jpg
この後お腹が痛くなって緊急ピットイン!!!
Aの下りは整備され走りやすくなってます!乗って行けるなんて何年振り?
無事に下ってもう1本行ってきました!


ENS#2乗鞍はエントリー&宿OK。



[PR]
by knj0213 | 2017-05-24 21:59 | 自転車 | Comments(0)

サンデーツーリング2017.05.07

富士見から帰ってきて土曜は洗濯してのんびり・・・(動画編集まではたどり着けず)
日曜はツーリングです。
b0144174_21333721.jpg
白ちゃん所で10-1000さんも合流。アイアンさんのエンデューロバイクの事やエンデューロシリーズの事で話が弾みました。

b0144174_21370263.jpg
b0144174_21374879.jpg
b0144174_21380422.jpg
雉を撮ろうと、急いでザックに括り付けのポケットから取り出そうとしてカメラ落下!でも無事に撮影できました~


ENS#2エントリー開始しています。




[PR]
by knj0213 | 2017-05-11 21:45 | 自転車 | Comments(0)

ENSの準備ツーリング2017.04.15~16.

備忘録です。たしかスパルタンのOHが終わって、ENS前に乗っておかないとってことで乗った2日間。
b0144174_08540785.jpg
b0144174_08550241.jpg
b0144174_08560825.jpg
日曜はトレランの大会と被ってました。
b0144174_08572129.jpg
b0144174_09005835.jpg
b0144174_09020335.jpg

[PR]
by knj0213 | 2017-04-16 20:00 | 自転車 | Comments(0)

サンデーツーリング2017.04.02.

先週は日曜日が雨で走れなかったし昨日も雨で、1週間の間をおいてのツーリングとなりました。

昨日はASTにKINGハブの20→15LD用アクスルシャフトが来たので受け取りに行き、帰宅後タイヤ入れ替えました!
b0144174_20010493.jpg
自分のハブは古い型だったのでアクスルが無く本国から取り寄せて頂いたので時間が掛かりましたが、長く使えることは良い事ですね!これでブラックのハブが前後空いたので10-1000さんに27.5で組んでもらおう!


今日は師匠が最後にパンク!
b0144174_20225372.jpg
タイヤサイドが切れたので漏れ止めも効かずチューブを入れて対応

布袋さんでお昼をしていると10-1000さんが来ました!GW前には復活できそうですね!



昨日、SHAN-GTの納期が4月か5月と聞いてフォークや部品をどうしようかと悩んでいます。Hさんと同じ仕様がいいのかな~?



[PR]
by knj0213 | 2017-04-02 20:28 | 自転車 | Comments(0)

備忘録

またまた更新が滞っています。年度末なので勘弁してください~~~

3月5日は
b0144174_20310990.jpg
HさんがSHAN26で来ました。タイヤを交換したら空気の抜けが早いので入れながら・・・。1本下ったら抜けなくなった。
b0144174_20322827.jpg
b0144174_20324000.jpg
3月12日
b0144174_20385025.jpg
3月19日
HさんがSHAN-GTを275+にしました!平地でちょっと借りてみましたが29に比べてタイヤの接地場所が近くなったが倒しこみ、旋回が重くなったかな?でもタイヤのエアーを落として走れるので良い感じに成っているように見えます。後ろの突き上げが弱くなってますよね。
自分の発注しているSHAN-GTは275+で組むことに決定です!
b0144174_20393082.jpg
b0144174_20411729.jpg
b0144174_20412932.jpg
3連休、日曜は休めたけど他のは仕事。まだまだ忙しいけど頑張りましょう~

[PR]
by knj0213 | 2017-03-20 20:56 | 自転車 | Comments(0)

サンデーツーリングとサタデーツーリング2017.02.26&03.04.

忙しくて更新が滞ってます・・・。
写真、貼っておきましょう、日曜日はこんな感じでいい天気!
b0144174_20142048.jpg
b0144174_20145089.jpg
3月最初の土曜日は休めたので走れました。
キウイ園で休んでいるとC葉さんと遭遇!一緒に走りました!2週間前?は挨拶程度でバイバイだったので、今回は近況報告したりいろいろ話すことが出来ました。
b0144174_20211335.jpg
b0144174_20202399.jpg
b0144174_20204857.jpg
登りで引っ張られて、今は体が痛いです。もうちょっと頑張ろうと思う今日この頃・・・。


[PR]
by knj0213 | 2017-03-04 20:27 | 自転車 | Comments(0)

サンデーツーリング 2017.02.18-19

今週は土日休み。土曜日はHさんと2人でしたが・・・

b0144174_22231095.jpg
                 紅梅と電車

白ちゃん所でC葉さん一行様に遭遇。「久しぶり~」と挨拶して見送ってから、しばらくすると師匠が来ました!日曜乗れないので来たそうでスムースを一緒に走りました。
b0144174_22234463.jpg
最後のヘアピンは倒木がそのままで走れません。注意しないと多重クラッシュです。

日曜も二人。
b0144174_22430313.jpg
b0144174_22434203.jpg
下のヘアピンの倒木を迂回するルート。誰も走ってないので道を掃除しながら
行きました。直下りで面白くないですね。でも押さないから良いか!


[PR]
by knj0213 | 2017-02-20 22:40 | Comments(0)

サンデーツーリング 2017.02.12

忙しさに任せてブログの更新が滞っています。思い出しながら書こうと思います。
この週は土曜出勤で日曜のみ走ってきました。Hさんと2人だったので、いつもとは違うところに行きました。そういえば雪が降ったんっだっけ?

b0144174_21481364.jpg

b0144174_21485099.jpg
S谷のショートの一つ上の道。雪が残っていました。
b0144174_21501965.jpg
b0144174_21504336.jpg
ここは以前よりも根っこが張り出して走り辛くなってます!いつもは普通に走っていくHさんも今回は危なかった~
b0144174_21531895.jpg
押し登ってSヶ滝。
出口が舗装されていました。


[PR]
by knj0213 | 2017-02-20 22:18 | 自転車 | Comments(0)

土日ツーリング2017.02.04&05

土曜日はHさんとツーリング。
この前ASTでキングのハブのアクスルを注文したのでメンテナンス動画等を見ていて気が付いたのですが、以前Fハブのアクスルを9mm~15mmに交換した際に部品が一つ余って保管していた物の使用場所が判明!アジャストコーンの外側に着けるリングでした。

その部品をツーリング途中に装着!
b0144174_21250729.jpg
これでセンターが出たのか~!?ってことは今までフォークが捻じれて・・・。クイックの位置もズレたので2コマ調整
b0144174_21261920.jpg

蝋梅は満開に近く、皆さん見たり写真撮ったり
b0144174_21274526.jpg
日曜日は師匠、Hさんと3人。午後から雨予報なのでさくっと行きました!
b0144174_21460380.jpg
b0144174_21421898.jpg
新しい物を作るときが一番楽しく悩みますね~



[PR]
by knj0213 | 2017-02-07 21:49 | 自転車 | Comments(0)

サンデーツーリング 2017.01.29

b0144174_19170025.jpg
このメンバーで行きましたが、10-1000さんがショート最後の所で谷底に滑落。救出して師匠の車で帰宅。
b0144174_19193228.jpg
右ひざの捻挫との連絡で一安心。お大事に!

復帰したらまた走りましょう。



現場写真は撮ったのですがあまり良くわからないですね~
下から見て右側に落ちました。
b0144174_19240444.jpg
b0144174_19220110.jpg
手前で右ハンドルを岩に接触、そのまま丸太の先の左に転落。

みんなトラウマになっちゃう==



[PR]
by knj0213 | 2017-01-29 19:29 | 自転車 | Comments(0)

自転車、自動車生活の日々
by knj0213
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

ありがとうございまーす!!
by downhillagogo at 01:43
http://ned.d..
by Hさん at 21:23
C葉さん お騒がせ..
by knj0213 at 20:27

検索

ブログパーツ

イラスト:まるめな