踏まずにはいられないブログ

カテゴリ:お家( 14 )

自転車部屋改造計画その4

今日は、またまたIKEAにお買い物。
工具関係が入って、テーブルで作業出来て、ノートパソコン置けて移動できるもの!
b0144174_21054977.jpg

KALLAXの2×2、キャスターも購入、ミドリの布製の入れ物を購入。
部屋の梁にフックを直付けしてのヘルメット置きも考えていたのですが、これは改めて考えます。

組み立ても慣れてきました!引き出しを付ければ完成ですが今日は疲れて次回に持ち越し~

明日は富士見パノラマ‼怪我なく遊んで来ます!
[PR]
by knj0213 | 2016-08-12 20:52 | お家 | Comments(0)

土曜の夜のお楽しみ

b0144174_20425735.jpg
どこかの花火大会です

b0144174_2014518.jpg
b0144174_2024024.jpg
b0144174_2025892.jpg
b0144174_2042196.jpg

[PR]
by knj0213 | 2016-07-30 20:42 | お家 | Comments(0)

自転車部屋改造計画その3

3連休の初日の16日は、当初富士見に全日本を見に行く予定でしたが、夜に雨が降って路面がWETらしく行っても汚れるの嫌だったのでキャンセル。ツーリングも無しでイケアに行ってきました。
最寄りのIKEAは立川、以前は三郷にに行っていたのですが断然近い。高速使わなくても行けるの良い!
ナビに従い渋滞迂回で狭山湖
b0144174_21174187.jpg
モノレールの下を通って
b0144174_2119462.jpg
到着
b0144174_21192865.jpg

扉は買わずに2×4の棚を1つと引き出し5個、BOXを4個購入。

帰り道、近所のお祭り
b0144174_21224076.jpg

b0144174_21232646.jpg
お神輿が各町内会にありました。

帰宅後、2×4の組み立てはすぐに出来ましたが、引き出しは意外と時間が掛かって夕方まで作業してました。
b0144174_21273053.jpg


物が多いので処分しないといけませんね~
[PR]
by knj0213 | 2016-07-19 21:05 | お家 | Comments(0)

自転車部屋改造計画その2

本日雨の為に、以前振休 の時に買ったIKEAの棚を組み立てました。
b0144174_21204332.jpg


元々あった棚を退かして
b0144174_21251698.jpg

棚を組み立て
b0144174_21355012.jpg
予め動画で作り方を見ていたので説明書見ながら2時間かからずできました。
b0144174_2139660.jpg

続いて扉と引き出しを1つづつ買っていたのでこれも取り付け
b0144174_2140515.jpg
引き出しは失敗しましたが直しました
b0144174_2143389.jpg
一旦完成、扉と引き出しを追加で買わないとね~
[PR]
by knj0213 | 2016-07-09 20:59 | お家 | Comments(0)

ディスポーザー

キッチンのディスポーザーが、耐用年数を超えて音も大きくなってきて切れ味も悪くなってきたので思い切って交換しました。
b0144174_17472863.jpg
LIXIL社製 minipo

交換する前の写真は撮るの忘れました。
緑色の物が本体で、既製品取り外しと本体取り付け、排水トラップ交換工事など諸々作業で約2時間。後ろの赤と青の配管と右端の筒は浄水器関係の物なので今回は関係なしです。

ついでにデジカメで動画撮ってみた。

[PR]
by knj0213 | 2016-06-18 17:58 | お家 | Comments(0)

振休(自転車部屋改造計画その1)

今日は土曜出勤の振り替え休日でお休み。世界遺産の富岡製紙場へ行く予定でしたが予定変更、IKEAへ自転車部屋の綺麗化の為の棚を買い出し。

b0144174_20161934.jpg
到着早々腹ごしらえ。平日は混雑しないと思っていましたが意外と人が多い!

この前見て目星をつけていた商品は寸法が20㎜高くて場所に収まらず断念!組み立て式だから作る前に棚の上を20㎜切ればいいかなと思っていましたが何枚も切るのは大変なのでパスです。
いろいろ見てみて・・・
b0144174_2022198.jpg
真四角な棚のこの商品のシリーズで決定!本体と扉や引き出し等は別料金。扉を選べたり引き出しにしたり自分好みにできるので良いですね。
b0144174_20384151.jpg

今日は写真の棚1つと引き出し1つ、扉を1つ購入。


組み立て頑張ります。
次回はENSを書くはず・・・。
[PR]
by knj0213 | 2016-06-08 20:40 | お家 | Comments(0)

ポイント集めて

b0144174_21281781.jpg
クリアアサヒ「絶対もらえる!」キャンペーン の賞品が週末に到着!早速使ってみましたよ!



ENSの事は次回のエントリーで・・・。
今は乗鞍でブヨに喰われた足が熱くて痒いです。
[PR]
by knj0213 | 2016-06-06 21:36 | お家 | Comments(0)

洗濯乾燥機

b0144174_20342348.jpg
パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX9600L

土曜日に配達、設置されました。もちろん、自分は仕事中で立合えませんでしたが・・・。
[PR]
by knj0213 | 2016-03-23 20:42 | お家 | Comments(0)

さよなら~こんにちは

年末から年始にかけて断捨離が続いています・・・

年末に趣味の車アルトワークスをお嫁に出して・・・。
b0144174_17573254.jpg


そのままエアコンに変身しました!
b0144174_17583160.jpg

次回交換するときは、内装に手を入れないとボードが持たないとの指摘が業者さんからありました。忘れないようにしないと!

変な形の照明も追加されました。
b0144174_1802710.jpg

フローリングにワックス掛けたけど傷が多いんだよな~
b0144174_1863011.jpg


まだまだ要らないもの、使わないものを片付けなければ!
[PR]
by knj0213 | 2016-01-01 18:09 | お家 | Comments(0)

設置

排水溝の掃除が年1回くらいあるのですが、その時にいちいち洗濯機を退かすのも大変なのでかさ上げしてみた。
b0144174_1722154.jpg
100mm上がったけれど意外としっかりしていて転倒しなさそうです。あとは使ってみて様子を見てみます。

これで清掃業者さんが来ても、洗濯機の移動しなくていいから良かった~!(^^)!
[PR]
by knj0213 | 2015-10-10 17:10 | お家 | Comments(0)

自転車、自動車生活の日々
by knj0213
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

ありがとうございまーす!!
by downhillagogo at 01:43
http://ned.d..
by Hさん at 21:23
C葉さん お騒がせ..
by knj0213 at 20:27

検索

ブログパーツ

イラスト:まるめな