踏まずにはいられないブログ

カテゴリ:自動車( 62 )

土曜日

雨降るかもという予報でMTBには乗らず。

相方の車、前々からヘッドライトが暗くてどうしようか考えていた所、会社の後輩が中華LEDをバイクに入れたとの話を聞いて自分も購入。
30分もかからず装着。
b0144174_21351486.jpg
HIDに比べて同程度か少し暗い感じ。ハロゲンに比べれば雲泥の差なので良しとしよう!カットラインは出ているので車検も通るはず!


作業は所用で寄ったHさん宅です。
[PR]
by knj0213 | 2016-10-03 21:39 | 自動車 | Comments(0)

夏タイヤ

ツーリングから帰ってきたらタイヤ交換の作業です。
この前の祝日にソリオ バンデットを交換したので
b0144174_20564969.jpg
今回は残りの2台
b0144174_20574857.jpg
MRワゴンを先に作業して
b0144174_20572775.jpg
ミラココアを交換

2台とも鉄ホイールのホイールキャップ付き・・・。

作業がめんどくさいのでアルミホイールに交換したいと思う今日この頃。。。
[PR]
by knj0213 | 2016-05-01 20:45 | 自動車 | Comments(0)

午後は・・・

タイヤ交換しました!

相方のココアをスタッドレスに!これでいつ雪が降っても大丈夫!でも降っては困りますが・・・

そして、再び写真を忘れました。


あー、明日から仕事です。がんばろ^^
[PR]
by knj0213 | 2016-01-05 20:03 | 自動車 | Comments(0)

4日

午前中は一人でゆっくり走ってきましたが、カメラも携帯も忘れたため心細いツーリングでした。こんな時に限って何かが起こるのを知っていますから慎重に下ってきました。

午後は冬タイヤへ交換の2台目
b0144174_18582526.jpg

もう1台を行うのには時間が足りなくて断念。

明日、最後の1台を片付けよう!
[PR]
by knj0213 | 2016-01-04 19:03 | 自動車 | Comments(0)

冬タイヤ

b0144174_10411429.jpg
30日から休みに入ってタイヤ交換の1台目です。

他は、年明けにぼちぼちやろう。
[PR]
by knj0213 | 2015-12-30 21:39 | 自動車 | Comments(0)

タイヤ交換

午後は夏タイヤに交換作業です。
b0144174_20504995.jpg
b0144174_20505783.jpg
2台交換して終了!電動インパクトレンチを忘れたため疲れました。

祝日にあと2台やらないとな~
[PR]
by knj0213 | 2015-04-27 20:54 | 自動車 | Comments(0)

ヒッチメンバー

本日、ボートプラザコーポレーションに車を引き取りに行ってきました。で、こーんな感じになって帰って来ましたよ~
b0144174_16481419.jpg


今回、設定が無かった為にワンオフ作業になり一週間ほど車を預けて今日午前中に電車で取りに行ってきました。ちなみに代車は無いので預ける場合は一週間車無しの生活になります。自分はまだワークスが有るのでそれで通勤していました。預けられない場合は2~3回の来店となるのかな?

b0144174_16594166.jpg
b0144174_1705875.jpg
b0144174_1701528.jpg
b0144174_1714625.jpg


師匠にDH車はハンドル幅が広く成っているので車体との緩衝する場合あるとの忠告を受けて延長バーも購入しました。

今日はお昼過ぎ頃天候が不安定になって雨が降ったり晴れたりだったのでキャリアを付けたりの確認作業はまた後日です。


今月には富士見パノラマがオープンするんですよね。 でもまだ手が・・・・
火曜日にCT撮るのでその経過次第か~
怪我して以来全然自転車に乗って無いんですよ、JCFとJMAの登録は一応しましたがレースよりまずは乗れる様にならないといけませんね!
[PR]
by knj0213 | 2014-04-06 17:02 | 自動車 | Comments(0)

傷物

この前、高速道路を走っていて前の車から小石が飛んできてフロントガラスにカチーンとクリティカルヒット!!
ヒビが入ったんです。
b0144174_16274943.jpg

それで今日修理に出しました。本当ならなるべく早くに対処するのが良いらしい!!
傷口にゴミが入らないようにテープ貼るのは常識なの!?ネット見て慌てて貼りました。
痕は残っていますが車検も大丈夫との事。傷跡から再発の可能性もある様ですがその時はそのとき。交換ですね。

あっ!?修理後の画像を撮ってないや~011.gif
[PR]
by knj0213 | 2014-03-21 16:28 | 自動車 | Comments(0)

タイヤ交換

今日は午前中仕事だったのでお山行きはパス。
午後はアルトワークスのタイヤ交換です。
b0144174_207188.jpg

冬タイヤは完全に終了!ツルツルでした。

交換が終わって暫くして雨が降ってきた。

明日はツーリング有るのかな?
[PR]
by knj0213 | 2013-04-20 20:14 | 自動車 | Comments(0)

バースト

今週は風邪と残業で疲労max、しかも今日は車検の為に世田谷まで車を持っていかなければいけません。
荷物を下ろしているとスペアタイヤの様子がおかしい!?見てみると…なんとバーストしてました!!
b0144174_1517844.jpg

純正のタイヤ付きホイールをもっていたのでとりあえず1本をスペアにした。

気付いて良かった♪でも暑くて破裂したのなら夏に爆発していたはず、それからはスペア無しで走っていたんだよな!?おー怖い!!パンクしなくて良かった003.gif

まだ風邪が治ってないのでツーリングは??
[PR]
by knj0213 | 2013-01-26 15:10 | 自動車 | Comments(0)

自転車、自動車生活の日々
by knj0213
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

ありがとうございまーす!!
by downhillagogo at 01:43
http://ned.d..
by Hさん at 21:23
C葉さん お騒がせ..
by knj0213 at 20:27

検索

ブログパーツ

イラスト:まるめな