踏まずにはいられないブログ

カテゴリ:自転車( 773 )

ふじてん走行会中止につき・・・


台風18号の影響でふじてん行きは中止~。時間が有るので更新が滞っているブログを書きましょう。と言っても写真貼って思い出すんですが・・・。

8月19日、20日

b0144174_19063719.jpg

夏休みにタイヤがダメになったので初めに装着されていたシュワルベに交換しました。

b0144174_19065276.jpg

このタイヤSuperGravityな為に重かったことが判明!

b0144174_19073097.jpg
b0144174_19081568.jpg
b0144174_19085643.jpg
8月27日
b0144174_19434582.jpg
9月9日10日
夏休みのパンクの時、26インチのチューブで対応しましたが27.5のサイズを買っておいた方が良いかな?と考え小物をポチリました。
b0144174_19474709.jpg
マジックレバー
b0144174_19492649.jpg
ヘリコプター飛んでいました。
b0144174_19501384.jpg
HさんのシャンGTがバージョンアップ!29×2.6タイヤにゴートリンク11S用
b0144174_19511893.jpg
b0144174_19513889.jpg
前後のクリアランスはー
b0144174_19522747.jpg
b0144174_19515077.jpg
余裕あり
b0144174_19553965.jpg
9月16日
秋ですね~
彼岸花が咲きだしました。
b0144174_19574652.jpg
b0144174_20001949.jpg


[PR]
by knj0213 | 2017-09-17 20:01 | 自転車 | Comments(0)

夏休み中盤戦


12日の土曜日も朝は天候不順。ツーリングは無し。

「今度、友人と行くご飯屋さんの場所が解らないから、下見に付き合って」と相方が言うので近所をドライブ。
以前、会社の会合で使ったことのあるビュッフェスタイルの綺麗なお店。店には入らずに帰宅。この日は朝だけ雨で昼は晴れたんだよなぁ~


13日(日)は富士見パノラマ行きです。朝、荷物を積んで車を出すとウインカーがハイフラ??玉切れを疑い、そのまま走っていると反対側もハイフラ??とりあえず又玉か!?と思って時間ないので高速へ

境川SAで確認するとドアミラー含めて前部点灯せず!!!このままでは危ないので韮崎で降りずに最寄りの諏訪南まで行くことに。

曇りの富士見パノラマに到着してみんカラとか検索するがなにも見つからず。MA15Sソリオにはウインカーリレーがないということが分かったくらい。これはヒューズかな?と思いヒューズBOXを写真に撮って

b0144174_13274059.jpg

ウインカーはターンシグナルとも言うからSIGってところが怪しいのかな?と思い見るがヒューズは切れてない。。。

とりあえず走ってから考えよう!となって、準備して出発。

b0144174_13335436.jpg
b0144174_13345916.jpg


この前も見たピンクのゴンドラ!なんか稀少性が薄れたような、、、
ゴンドラで登っていくうちにポツポツきて山頂は雨。。。

b0144174_13372067.jpg
b0144174_13374698.jpg
アイアンさんは体調不良で欠席。
Cコースを1本走ってツルツルだったので洗車して休憩。
明るくなってきたのでもう1本行くと
b0144174_13430321.jpg
ドロドロ&ツルツルの最悪な状態。洗車して、最後にもう1本。レース出ないので雨連とかしたくないです。
b0144174_13465275.jpg
また雨が降りそうな感じだったので急いで下る。
Cの最後の段差で、いつもは飛んで行く所を中途半端な速度で侵入して下の根で滑って右斜面に転びました。ほぼ無傷ですがトラウマになりそう。
走り終わって片付けていると
b0144174_13523781.jpg
降りそうなので全て仕舞ってからご飯。レストラン前で強風体験していました!
b0144174_13534198.jpg
帰りも諏訪南から~とハンドルを切って暫し考えて、確かホーンとハザードのヒューズが一緒でホーン鳴らないと怪しいなと思いボタンを押すがブーーーと鳴らず!
すぐに脇の広い路側帯に止めてヒューズを見ると切れてます!!で、予備のヒューズは持ってないのでRワイパーの奴を拝借して取り付け、ウインカー付けるとカチカチします!点きました!

これで無事に帰れる~と渋滞の待つ中央高速へ

4時間ちょっとで帰りましたが洗濯が大変!もう泥の中は走りたくないな~





[PR]
by knj0213 | 2017-08-14 14:06 | 自転車 | Comments(0)

夏休み前半戦

今年は10日から夏休みで初日にツーリングに行ってきましたが・・・。
b0144174_19101906.jpg

微妙な天気で

b0144174_19114288.jpg
キウイ園では雨が降ってきて
b0144174_19130432.jpg
せっかくなのでアスファルト登ってそのままK湖へ舗装路を下るとRタイヤがおかしい???
湖で確認するとエアーが少ない!?携帯ポンプで入れて帰路に就くとすぐにまた違和感。。。
多分、シーラントも少なくなっているだろうと考え潔くチューブドに。
ビートを落とし中を見ると空です~。
b0144174_19165667.jpg
作業をしていると止んでいた雨が降ってきた。
作業が終わってすぐそばに無料販売所があったので覗いてみるとナスが有ったので買いました!
b0144174_19195103.jpg
帰宅途中で隣町に出ると雨が降っていないんです!!

b0144174_19224870.jpg
帰宅してタイヤ交換&ついでにブレーキパッド交換で11日に備えましたが、11日も同じような天気だったのでツーリングは中止!


お盆の富士見行き、日曜の日帰りの予定。人数少ないですが行っておかないとね。


[PR]
by knj0213 | 2017-08-11 19:27 | 自転車 | Comments(0)

サンデーツーリング 2017.08.06.

先週は雨だったので久しぶりのツーリング。
師匠とキウイ園で合流して

b0144174_19295720.jpg
ショートでHさんが転び、出口で10-1000さんと合流
b0144174_19302903.jpg
お盆は皆予定が有るので、Hさんと二人で日帰り富士見かな?

アイアンさん日程が決まったら連絡します!


[PR]
by knj0213 | 2017-08-06 19:37 | 自転車 | Comments(0)

海の日の富士見パノラマ

17日の海の日は富士見パノラマへ走りに行ってきました。CJ田沢湖明けの旗日で人出も多くなく、寂しいくらいの走行人数でした。全日本前の最後の練習って感じの人はほんの少し。では写真貼ってみましょう。

朝は雨の中準備して高速へ



b0144174_20575836.jpg

今日のメンバー

b0144174_21003485.jpg
b0144174_21025955.jpg
b0144174_21045538.jpg
b0144174_21060789.jpg
C、C、C、A、B~Cの少ない走り。
走り始めはツルツルでHさん転んでいたな~
最後はBで師匠がお疲れでした。

帰りも高速渋滞で大変でしたが富士見を堪能しました。

次回はお盆かその翌週の予定!皆さんの希望を教えて!


[PR]
by knj0213 | 2017-07-27 21:15 | 自転車 | Comments(0)

ツーリング備忘録

ここ1か月近くの模様を写真貼ってみましょうか。

6月11日はENS#2の次週のツーリング

b0144174_20365496.jpg
b0144174_20361954.jpg

HさんのSHAN-GTは純正の46Tにノーマルプーリーになりました。

6月18日

b0144174_20363527.jpg
7月2日
b0144174_20443134.jpg
b0144174_20454129.jpg
久しぶりにタイヤが膨らみました!

7月8日
b0144174_20465627.jpg
b0144174_20472949.jpg
b0144174_20480266.jpg
b0144174_20482491.jpg
S流線に行ってみた。1つ目の難所はロープが張ってあり益々厳しい。
2つ目は何とかクリア
3つ目はガれていてラインが掴めず・・・。
でも、ここに行くと身体を使って走らないといけないので良い練習になる。

7月9日
b0144174_20545348.jpg
7月15日
b0144174_20571774.jpg

b0144174_20573200.jpg
流行っているの?

7月23日
b0144174_21021445.jpg
b0144174_21012561.jpg
行きに雨が降って来ましたが師匠と合流した頃には止んで、山の中は乾いていました!


富士見パノラマの模様は次回!

それとSRMTさん、夏休みの予定はどうしましょう?



[PR]
by knj0213 | 2017-07-23 21:07 | 自転車 | Comments(0)

SHAN-GT

b0144174_21523644.jpg

1か月以上更新が滞っていますが走っていますよ。17日は富士見に行きましたがこれは別の日に書きましょう。


GWにフレームを引き取ってきたSHAN-GTですがちょこちょこと部品購入しています。9月までに完成するのかな?




[PR]
by knj0213 | 2017-07-20 21:57 | 自転車 | Comments(0)

ENS R-2乗鞍大会参戦記



b0144174_21462085.jpg

ENS乗鞍に行ってきました!忘れないうちに。。。もう忘れている所ありますが書いていきましょう。

土曜の朝4時45分ごろ高速へ

b0144174_21442466.jpg

8時半頃だったかな?到着して用意して受付~試走開始。


S1まで遠かった~頑張って25分
b0144174_21493927.jpg
b0144174_21511019.jpg
b0144174_21514998.jpg

S1は去年のS2を上に伸ばした感じ。オールドスクールなコースで私的感想は苗場な感じでしょうか?
天気は晴れている時は暖かいのですが風が冷たすぎる!!終始「寒い!寒い!」と言っていました。
HさんはShan-GTで出るのですが、社外のオフセットプーリーの調子が悪く、Bテンションボルトの緩みも手伝って変速不良に見舞われていました。重いギアに入らないと高速域は大変ですね!取りあえず原因突き止めたので直せばOK!
この出来事、大昔のチェーンデバイスの事を思い出しましたよ!
MRPの出現以前は、練習では絶対にチェーントラブルが出なかったのに決勝に限って!ジャムってグダグダっていう・・・。
レースに出るのなら対応する周辺部品を用意して、サードパーティーの物はなるべく使わないという事を忘れていました。

練習は1本通して走ってS1の上部をグルグル走って終了!

宿に着いて夕ご飯

b0144174_22043703.jpg
馬刺し食べたので翌日もモリモリ登れました!!
b0144174_22071074.jpg
来年もよろしくお願いします!

レースDAYはいつものように紹介されて出発!
b0144174_22224880.jpg
b0144174_22193757.jpg
無駄にペースを上げて早めにS1地点に到着!ちなみにS1地点には雪が有るんですよね~寒いはずです


b0144174_22243948.jpg
b0144174_22250707.jpg
S1は前走者に追いついてクルージング。
b0144174_22273984.jpg
S2も無事に終わって
b0144174_22285692.jpg
お昼を食べてお土産買って
b0144174_22293156.jpg
帰路に就く
b0144174_22294614.jpg
自分たちのENSの楽しみ方は、練習は全開で走りまくって宿で休んで決勝もガンガン走る。
結果は別に気にしませんって感じです。いっぱい走って美味しいご飯食べてビール飲めればいいんです!!

動画撮っていますが編集が。。。
スマホにデータ転送してアプリで編集しようとするが上手く出来ずです。そのうちですかね?


次回の白馬は有給休暇が取れれば行ける!?


[PR]
by knj0213 | 2017-06-07 22:36 | 自転車 | Comments(0)

途中合流

月末の土曜日は仕事の為、今週は日曜日のみのツーリングなんですが、この日は花壇整備に駆り出され10時半に出発しました!
ダッシュで白ちゃん所に着いたのが11時半。師匠とHさんが待っていました。今日の仕事終了!みたいに疲れたのでゆっくり下って師匠とバイバイしてお昼です。
すると10-1000さんがいました!
b0144174_21295394.jpg
この週の初めにハイドレーションバックをポチッて、本日使い始め!
b0144174_21301107.jpg

これでENSの準備はOK!

[PR]
by knj0213 | 2017-05-28 21:21 | 自転車 | Comments(0)

備忘録的ツーリンング

更新が出来てないですね~写真だけでも貼ります
14日
b0144174_21322379.jpg


キジがいました

b0144174_21341960.jpg
b0144174_21353406.jpg

21日はいつもと違うO町へ!
トレランの大会やってました!

b0144174_21502296.jpg

b0144174_21373540.jpg
1本目の下りでHさん転倒!お尻汚れました!
b0144174_21384455.jpg
b0144174_21533457.jpg
この後お腹が痛くなって緊急ピットイン!!!
Aの下りは整備され走りやすくなってます!乗って行けるなんて何年振り?
無事に下ってもう1本行ってきました!


ENS#2乗鞍はエントリー&宿OK。



[PR]
by knj0213 | 2017-05-24 21:59 | 自転車 | Comments(0)

自転車、自動車生活の日々
by knj0213
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

ありがとうございまーす!!
by downhillagogo at 01:43
http://ned.d..
by Hさん at 21:23
C葉さん お騒がせ..
by knj0213 at 20:27

検索

ブログパーツ

イラスト:まるめな