踏まずにはいられないブログ

本日退院しました~

今日、無事に家に帰って来ました、と行っても手にはギブスで骨は鋼線で固定されていますが・・・

とりあえず本日までの経過を思い出してみます。



26日は師匠、Hさんと3人でサンデーツーリング、こんな感じで山へ向かっていきました。
b0144174_20481776.jpg

S山の途中で今年初、踏みました!
b0144174_20492789.jpg

この3台。そういえばキウイ園のご主人に干し柿を頂きました。
b0144174_20505454.jpg

この日は国道がマラソン大会実施の為Sヶ滝ルート。Sのシングル上ルートの急坂でHさんが根っこに引っ掛かって前転、エビ反って胸を打った。
b0144174_20544678.jpg
ちょっと苦しかったみたいだったが程なく復帰。
下からの眺め。
b0144174_2059124.jpg
K湖に出て押し登り。
車道への出口の根っこの段差の所で自分が横の木にグリップが接触して転倒。ココはラインを見極めないと!根っこの先の段差が意外と大きいんだよね~
b0144174_20583068.jpg

で肝心のSヶ滝の下り。Hさん、自分、師匠の順で下っていく。自分たちの通称 ”鰐亀” で悲劇は起きました。Hさんがひょいっと飛び越えたので自分もっ!と思ったら鰐亀の餌食になりました。飛び越えるときの引き上げが足りなかったのか?速度とのバランスが悪かったのか乗り越えるときにFタイヤが接地して滑ってしまい右方向にダイブ。ここはガレていてそのまま滑りながら右に有った大きな岩に激突。その時に左手が大岩にぶつかって激痛!暫し痛みを我慢してうずくまってから指を動かし手首を確認するが動くので打撲だろうと思うが痛みが引かないので押して下山。そのまま2人にフォローしてもらいながら帰宅。

地元の病院で診てもらうと開放骨折の疑いがありうちでは出来ないとなって他の総合病院に。
グローブは切れてなかったけど指から血液が滲んでいて見たら大きく切れていたんですよ。この時点で骨折はレントゲンで発見出来た。でも縫って固定すれば良いのに~と思いながら他の病院へ。
で、諸々あって診察を受けると即手術。途中で食物を摂取した為、部分麻酔。切れている所を洗浄、鋼線で骨を串刺し、縫合して終わり。後は固定して入院。
病名は左第5中手骨骨折、左小指基節骨開放骨折です。

無事に手術は成功、術後の経過がよいので本日退院となりました。


指以外は元気なのが救いです。早く治そう~
[PR]
by knj0213 | 2014-01-29 21:49 | 自転車 | Comments(2)
Commented by C葉 at 2014-02-04 14:35 x
やってしまったのですね。
開放骨折とはさぞや痛かった事でしょう。
即手術、部分麻酔でですか。
何はともあれご無事で何よりです。

自分も気をつけて走ります。

Commented by knj0213 at 2014-02-04 20:27
C葉さん

お騒がせしております。今日、診察に行きましたが感染症もなく経過良好です。

転倒した時は痛かったですよ!もう二度と味わいたくないですね~
お互い気を付けて走りましょう!


自転車、自動車生活の日々
by knj0213
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

ありがとうございまーす!!
by downhillagogo at 01:43
http://ned.d..
by Hさん at 21:23
C葉さん お騒がせ..
by knj0213 at 20:27

検索

ブログパーツ

イラスト:まるめな