人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏まずにはいられないブログ

3連休

連休の土曜日は用事が有り走れませんでしたが日曜日と月曜日は走って来ましたよ!

まず日曜日、通常通りにサンデーツーリングです。朝一番は霜で日陰に入ると寒くて寒くて。手足が温まらないと嫌になっちゃいます
3連休_b0144174_17324915.jpg

3人です。
3連休_b0144174_17345466.jpg
Hさんのカーバイン、タイヤをマキシスのチューブレスレディに変えたとの事、Rタイヤが細くて心もとないですよ。

定番コースの2本目に向かう登りでオリエンテーリングの競技中との看板が!なんちゃら大学と名前が入ったウエアを着た若者たちが、それぞれに道無き道をコンパスと地図を頼りに走りまわっていました。
3連休_b0144174_1740538.jpg

師匠は1本でさよなら、次の下り、スムースを下っているとチェックポイント発見!
3連休_b0144174_17431129.jpg

スムースの最後のガレ場がゴール地点だった様でしかも後片付けの真っ最中でこのポイントは走れませんでした。


月曜日はHさんと二人でSヶ滝方面へ
Sシングルの上の道、Hさんを撮ってみました。
3連休_b0144174_1845262.jpg
3連休_b0144174_18453042.jpg
3連休_b0144174_18454664.jpg
3連休_b0144174_18461264.jpg
3連休_b0144174_18462738.jpg
3連休_b0144174_18465054.jpg
この先の急な所もHさんは普通に、いや以前よりアグレッシブに行っていますが自分はもう少し頑張りましょう的な走り。慣れないと急な所はダメなんですよ。前にも書いてますが経験値を上げよう!
K湖に出て押し登り。
3連休_b0144174_19253824.jpg
2本の押し登りルートの内、短い下りのある方。ココの下りも根っこの段差が有って縦の動きの練習になる。
3連休_b0144174_19275191.jpg
最後のアスファルトに出る下りの段差はペダルが根っこに引っ掛かりながらもクリア出来た。
腰を引かずに段差の手前で上体を前にハンドルバーにかぶせる感じで行くのが出来れば問題ないんですがね~

アスファルトを行くと以前工事をしていた大きな岩がまた修繕作業されていた。
3連休_b0144174_1931625.jpg


Sヶ滝の下り入り口
3連休_b0144174_19325828.jpg
相変わらず鉄塔工事は続いています。
3連休_b0144174_1934784.jpg

ココのルートの急で段差の所は練習の成果か?気持ちよく走れた!
無事に走り終わってお昼。

来週も頑張りましょう!
by knj0213 | 2014-01-13 19:50 | 自転車

自転車、自動車生活の日々
by knj0213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

画像一覧

イラスト:まるめな