人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏まずにはいられないブログ

日帰り、早帰りの富士見

土曜日は日帰りでパノラマ練習。Hさんと二人で全日本もエントリーしたので本数を稼ごうかと思いましたが・・・。

朝、笹子トンネルでヘッドライト点けるとナンか変な所に照準あってるな~となってコンビニ駐車場で見てみると右ライト終了!!レンズが無くなってる?朝はあった様な?
日帰り、早帰りの富士見_b0144174_19101951.jpg
パノラマ着いたらガムテープで応急手当、バルブが割れないように雨降っても大丈夫にすればよいかな?と。
日帰り、早帰りの富士見_b0144174_1913229.jpg
これで日暮れまでに帰宅が決定!早く走りたいがその前に部品交換。この前頼んでいたコレ↓
日帰り、早帰りの富士見_b0144174_19164676.jpg
FOXの40RC2のバンプラバーはすぐにゆるくなって下がってきてしまうので、たまたまWEBで見つけたODI製の物(画像右)に変更。ネジで止めるので動かない!コレお勧めですよ!ついでに?グリップもODIトロイリーの物に交換。
日帰り、早帰りの富士見_b0144174_1923332.jpg


早速ゴンドラへ・・・の前に巷でうわさのあれでエナジーチャージ!
日帰り、早帰りの富士見_b0144174_1925125.jpg

晴れたり曇ったりで風が強く日向でも寒い!13℃くらいしか気温が上がってない。先週より寒いよ!

Cコース1本行き次にAコースで最後A’大岩でHさんが着地地点にあった尖った岩にRタイヤを当ててパンク!
日帰り、早帰りの富士見_b0144174_19343665.jpg
修理してゴンドラ乗るとトンビ?鷹?名前判らない猛禽類の奴がゴンドラ上空を滑空していた!
日帰り、早帰りの富士見_b0144174_19372960.jpg


Aコース行くと自分のタイヤが良く滑る!タイヤ減っていて高速コーナーで数回怖い思いしたのでAコースはなし。タイヤのスペアは2本でHさんが1本使ってもう1本あったのはパンクしてた!

Bコースで体を使う練習に変更。すると上部のスイッチバックでHさんが転んだ。また擦過傷。

お昼を食べに食堂行くと芝生でイベントしていた。
日帰り、早帰りの富士見_b0144174_2062163.jpg
ショームス・マーチがいたよ!

お昼をはさんでまたBコースいくがHさんの手が売り切れたので最後にCコースいって終了。

その時にFフォークのセッティングを少し変えると乗りやすくなった。具体的には低速と高速のコンプレッションを1ノッチずつ減らした。これで路面の追従性が上がったというか何と言うか・・・。
以前までは過重掛かってないと前が弾かれたりすることが有ったのですが、それが無くなったかな?
そういえばママパパのブログで12のダンパーは以前のよりコンプレッションを減らす方向で何とかカンとかって書いてあったような??ダンパーが効かせ過ぎだったのでしょうかね。


片付けて4時頃富士見を出発、中央高速の渋滞も無く無事明るいうちに帰宅!

明日ツーリング終わったらスペアのライトと交換しよう!
by knj0213 | 2012-05-12 20:13 | 自転車

自転車、自動車生活の日々
by knj0213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

画像一覧

イラスト:まるめな