人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏まずにはいられないブログ

サンデーツーリングin富士見パノラマ 2009.09.06.

無事に怪我無く帰る予定が・・・
スリップダウンで頭を強打!ムチウチの症状と似ていて首が回りません!

本日、会社に休暇を頂いて病院に行きました。
レントゲンと頭部CTにて頚椎と背骨の具合と脳出血をチェック!結果は骨折も出血もなく頚椎捻挫の診断結果、取りあえず2週間くらいは安静にとの事、来週のパノラマは後ろを見るのに肩ごと向かないと見られないので乗りたくても乗れないかな?Jのレースも微妙な感じ、早く治ればよいのですが。。。


まあ大事には至らなかったので良しとしましょう。





朝5時ごろ出発して7時半ごろ到着、テントを設営しつつ整備time
前回乗ったとき(全日本かな?)シフトが重かったので810セイントへとチェンジ!?あれシフト重い・・・ワイヤー変えないとだめっだたのか!あと952XTRとはシフトタイミングが違い慣れないと変な感じ。
10-1000さんから指摘あったMRPのローラーもチェンジ!
前半戦は雨が多かったので、この間ベアリングとチェーンは10-1000さんに変えてもらっていたのでシフト以外は快適に走れます。

そうこうしているとアイアンーSさん到着、今回ダート初下ろしのコレ↓
サンデーツーリングin富士見パノラマ 2009.09.06._b0144174_15433657.jpg

'09 TREK SESSION 88 DH

サンデーツーリングin富士見パノラマ 2009.09.06._b0144174_16262951.jpg

師匠のM3はアルマイトがいい感じになっていた!

アイアンさんのTREKに駐車場でチョット乗りましたが全体に軽くてロスなく漕げるし戦闘力高い!
ノリノリのアイアンさんと共にまずはCコースへ、、、先頭のアイアンさん飛ばします!こっちは全日本以来DH車乗ってないのに~ でも調子づいていると。。。
サンデーツーリングin富士見パノラマ 2009.09.06._b0144174_15532146.jpg
まるでヤラセの様な写真ですがスリップダウン!この後もう1回コケタかな?師匠も最後の黒土ゾーンでチェーン脱落!
1回戻って今度はB~Aでレースコース対策です。Aコースハイスピード区間でHさんリム撃ち気味に・・・
サンデーツーリングin富士見パノラマ 2009.09.06._b0144174_1601849.jpg
スタンズで大丈夫!空気入れて走れば復活!(これでこのタイヤ2回目のパンク)
今度はAコース大岩攻略の作戦会議の時にアイアンさん土嚢でこけてエンド曲がり&Rディレイラーのパンタ曲がり!この前の私のDMRと同じ様にハンドパワー(手曲げ)でエンド修正で復活!

その後お昼でB~Aへ・・・その途中にやってしまいました!Bコースのレースで使うであろう区間のライン選択で最後のラダージャンプ付近によさげなラインが在ったのでそのラインに行こうとキャンバーのツルツルの所を走るとスーと滑っていき急にグリップ回復で前に吹っ飛びました!その時に頭から地面と対決して遣られました。
サンデーツーリングin富士見パノラマ 2009.09.06._b0144174_16191132.jpg


注意はしていたのですがチョット調子こいていたのかも、反省してネックガードの購入を検討しよう!
by knj0213 | 2009-09-07 16:46 | 自転車

自転車、自動車生活の日々
by knj0213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

画像一覧

イラスト:まるめな